Google Chromeでバックグランドで止まってしまう対応

やっと見つけました。
ブラウザがバックグランドウィンドウになっているときに止まってしまう対応がありました。
(今は、回収等は、Vivaldiというブラウザを使うことで対処していました)

アドレスに「chrome://flags」またはEdgeなら「edge://flags」を入れて、

「Temporarily unexpire M96 flags」を検索し、「Enabled」にする。
下部に「Relaunch」ボタンが出るので、クリックしてChromeを再起動する。

次に、「Calculate window occlusion on Windows」を検索し「Disabled」にする。
下部に「Relaunch」ボタンが出るので、クリックしてChromeを再起動する。

これでも、配信を見るウィンドウと、回収するウィンドウは、別にしないとダメなようです。
つまり、バックグランドタブは相変わらず一定時間後に止まってしまいます。
Ver.95までは、「Throttle Javascript timers in background.」のフラグがあったので対処できていたのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です